ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

調布まち活フェスタに出展しました!


f:id:dublinworkshop:20240311163722j:image
3月10日の調布まち活フェスタ、ダブリン•ラボは5回目の出展でした。
LEGOで作ろう、未来の調布、未来の私」をテーマに、誰でも参加できるオープンなワークショップをしました。
主に参加してくれたのは、2才から10才くらいまでの子どもたち。
 すごい発想が豊かで、感動しました。
未来の社会や自分について、まっすぐ一生懸命に考えてる。
すてきでした。
大人としては、この子たちの希望を潰さない、明るい未来を作れるように努力しなければですよね‥。
少数ながら、大人も挑戦してくれました。
「私だけのひみつのへや」「ジャンプ❗」など、心に秘めた願いが表れてるのかなと思うようなタイトルがついたり、「調布の楠、いつまでも」のような、地元愛にあふれるものがあったり。
楽しい一日となりました。