ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

はじめまして。ダブリンワークショップです

我々のブログを見つけてくださり、ありがとうございます。

なぜ「ダブリン」なの? どんなワークショップよ?と思ったかもしれないですね。

 

「ダブリンワークショップ」は、ワークショップデザイナー(※)の「はやひろ」と「ひゅーちゃん」がふたりで主宰している小さなワークショップです。

(※)学校教育法履修証明プログラム修了認定 ワークショップデザイナー(青山学院大学

 

これまで、世田谷や早稲田のカフェで小さな場を開き、ワークや対話を通して、参加者ご自身が自分のアイデンティティや価値観を探し出すお手伝いをしてきました。

 

私たちが作るのは、参加者の方々がこれまで心に秘めてきた、あるいは自覚できていなかったけれど、これからの人生を考えるにあたって重要になるかもしれない思いや考えを表明することのできる、安心・安全な場です。

 

次の自分へのヒントは、自分の中にある。

それを参加者とファシリテーターとで探していく、そんな活動をしています。

 

今日からブログを始めたのは、私たちの活動をもっと広く知っていただきたい…という思いからです。

 

これから、ワークショップのことはもちろん、ファシリテーターのはやひろ、ひゅーちゃんの思いや、それぞれの専門分野での活動などに関して、ブログにつづっていきたいと思います。

 

なぜ「ダブリン」なのか、主宰のはやひろ、ひゅーちゃんがどんな人たちなのかについても、おいおい紹介していきますね。

 

ゆるゆるとお付き合いいただけたら幸いです(*^^*)。

 

(ひゅーちゃん)

www.facebook.com