ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

何を目指して活動するのか、どうなりたいのか

f:id:dublinworkshop:20190618061224j:plain

ひゅ~ちゃんです。

私とはやひろさんが主宰するダブリン、ラボでは、
個人および組織の「何を目指して活動するのか、どうなりたいのか」を、ワークショップを使って応援しています(*^^*)。


個人に関しては、特に40代以降の、現在バリバリ仕事を頑張っている、あるいはこれまで頑張ってきた方々を対象に、後半の人生(30~40年ありますよ!)、何を目指して生きるのか、心の奥深くに眠っている「こんなふうになりたい、生きたい」に気づくための場を提供しています。

忙しい毎日、自分についてじっくりかんがえる時間って持ちにくいと思います。

仕事や家族から数時間離れて、自分の内面を見つめてみませんか、っていう提案です。

直近では、7月27日(土)14:30-17:00、西早稲田のカフェ「aunt」さんで、小さな場を作ります。
(あたたかい雰囲気のお母さんが淹れてくださる、とてもとても美味しいコーヒーのお店です)

真夏のひととき、ご一緒に過ごしませんか?

詳細、お申し込みは、下記のリンクをご参照くださいヽ(*´▽)ノ♪。

https://www.kokuchpro.com/event/007a9b17cd3f9acb3a3644f8e8e6eeb2/707167



組織に関しても、お手伝いできます。

一生懸命活動しているんだけど、なんとなくみんながバラバラだ、とか、もう一皮むけて躍進したいけどその突破口が見えない、とか、いろんなお悩みがあると思います。

こうした現象は、会社でも、趣味の活動団体でも、同じではないでしょうか。

これってやはり、組織として「何を目指して活動するのか、どうなりたいのか(=ミッション)」がはっきりしていなかったり、ひとりひとりのメンバーに腹落ちしていなかったりするからだと思うんですね。

ダブリン・ラボは、組織の「何を目指して活動するのか、どうなりたいのか(=ミッション)」を、メンバーを巻き込みながら作ったり、明らかにしたり、落としこんだりすることのお手伝いも得意です。

イメージは、冒頭の写真を見てみてください。ハサミやシールなどを使って、ちょっと童心に帰りつつ、楽しくやりますよ~。

もしニーズがありましたら、下記までお気軽にお声がけください(*^^*)。

javertiswearbythestsrs#gmail.com
(#を@に置き換えてください)

(ひゅ~ちゃん)