ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

5月25日(土)に、「2030SDGs」の体験会をします!

f:id:dublinworkshop:20190505000821j:plain

ひゅ~ちゃんが好きな木(松本市にあるんですよ)

 

ひゅ~ちゃんです。

 

あれよあれよという間に、令和になっちゃいましたね~。久々の投稿です。

また少しずつ投稿を増やしていきたいと思ってます!

 

さて、ダブリン・ラボも新年度の活動開始です(ちょい遅)。

直近では5月25日(土)に、はやひろさんがファシリテーターとなっての、「2030SDGs」体験会を企画しています!

 

最近、ちまたで話題のSDGs。皆さんは、どんなものかご存じですか?


SDGsは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」のことで、
エス ディー ジーズと読みます。目指すゴールがたくさんあるので、Gが複数になっているんだそうです。

 

SDGsには持続可能な世界を実現するための17のゴールが定められています。
これは、2015年9月の国連サミットで全会一致で採択された2016年から2030年までの国際目標です。

 

「2030SDGs」(ニイゼロサンゼロ エスディージーズ)は、この17のゴールを達成するための道のりを体験するカードゲームなんですって。

 

ゲームって聞くと、なんだか、敷居がぐっと下がりますねえ。

学んでみたいわあ!

 

ということで、「2030SDGsファシリテーター養成講座」(一般社団法人イマココラボ)受講後、アセスメント(試験)を経て2030SDGs認定ファシリテーターとなったはやひろさんに、私ひゅ~ちゃんも含めた初心者が、「2030SDGs」でSDGsを体験的に学ぶ場を作ってもらいました!

 

皆さんも、よかったらご一緒にいかがですか?

 

日時)2019年5月25日(土)13時~15時くらい

場所)調布市市民プラザ あくろす(コクティ2階:市民活動支援センター)

   京王線国領駅 徒歩1分

https://www.chofu-across.jp/access.html

無料です!

 

お問い合わせは下記までどうぞ(#を@に打ち変えてください)。
info#hayahiro.com