ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

みなさんにはありますか、自分を鼓舞する言葉。

f:id:dublinworkshop:20190107100754j:plain


みなさん、本年もよろしくお願いします。ブログ、本日より再開です。


はやひろの昨年のテーマは「惜しみなく耕す」でした。大地からたくさんの収穫を得るために土を掘り返して柔らかくします。

そして今年のテーマは「根を張る」。

根を張る=深くてしっかりした結びつきを持つさま。


柔らかくした土に縦横無尽にどんどん根を伸ばしていきたい、そう考えています。


具体的にはこれから「やりたいことリスト100」を作成するのですが、
迷ったときや弱気になったときに自分を叱咤激励するための言葉でもあります。

みなさんにはありますか、自分を鼓舞する言葉。

何かひとつ、自分を勇気づけてくれる言葉、お尻を叩いてくれる言葉、背中を押してくれる言葉を持つことをおすすめします。

ところで、初詣のおみくじはいかがでしたか?


おみくじは神様のご信託みたいなものだと聞いたことがあります。
まずは、神様に自分の課題を告げます。そしておみくじをひくと、そこには神様の回答
があるというわけです。


はやひろは毎年、浅草神社に詣でます。


今年は「根を張る」をテーマにがんばります!と神様にお伝えしました。
そしておみくじをひくと・・・。


おみくじ(神様の回答)の運勢は大吉。昨年に続き大吉です。ヤッター!!


願望(ねがいごと)は、できかねるように危惧を覚えるが後調(ととの)う。ん〜微妙だな〜。


物事そう簡単にうまくいかなそうですが(それが当たり前なのです)、まわりを信じて、自分を信じてチャレンジしていきます。


もちろん、ダブリンワークショップの知名度も集客力もそしてプログラムも昨年以上にパワーアップできるようがんばります。

なにしろ、ダブリンにはひゅうちゃんという心強い相棒がいますからね。
ひゅうちゃん、今年もよろしくお願います!!


(はやひろ)



ダブリンワークショップを1月26日(土)に開催します。

ダブリンワークショップは、これまで心に秘めてきた、あるいは自覚できていなかったけれどもこれからの人生を考えるにあたって重要になるかもしれない思いや考えを表明することのできる、安心・安全な場です。対話を通して、現在の自分を肯定しながら、さらにイキイキと生きるためのライフワークやセカンドワークを探求します。人生100年時代。これまでの自分を振り返り、これからの自分に思いを巡らせてみませんか。


お申し込みはこくちーずからお願いします。

www.kokuchpro.com