ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

ゼミ生とTalk Tree WORKSHOP

f:id:dublinworkshop:20190724100825j:plain

 

ひゅうちゃんとはやひろが所属している一般社団法人Talk Treeにはキャリアをテーマにした分科会のようなものがあります。


その活動の一環として先日、目白大学メディア学部安斎ゼミの学生さんとTalk Tree WORKSHOPに取り組みました。


安斎ゼミでは花火大会をドローンで撮影したり、企業の採用ビデオを制作したり、自治体や企業と連携しながらさまざまな活動にチャレンジしているとてもユニークなチーム。


そんな活動的な大学3年生と縁あってTalk Tree WORKSHOPに取り組みました。


ゼミ生にとっては「自分」についてじっくり考えることできる機会になったと思います。


自分が大切にしたいもの、自分の価値観を軸にしてこれからはじまる就活に向き合ってもらえたらうれしい限りです。


Talk Tree WORKSHOPは個人やチームを木に見立てながら活動の目的や使命、目標を考えていきます。

個人の木をつくるときは、さまざまな可能性を持った、つまり、たくさん枝を伸ばせる木にできるかどうかがポイントです。
しっかり根を張り、自由に枝を伸ばすには頼もしい幹が必要です。


ゼミ生はしっかり自分と向き合い、自分の木をつくってくれました。
ありがとうございました。

 


さて、いま、仕事をしている特に40代、50代の皆さんにも「これまでの自分」と「これからの自分」を考えていただきたいのです。
その機会が今週土曜開催のダブリンワークショップです。
(ダブリンワークショップはひゅうちゃんとはやひろが主催です)


会場は西早稲田のカフェ「aunt」さん。
おいしい珈琲を飲みながら、日頃の忙しさからちょっと距離をおいて、自分をと向き合ってみませんか。


自分がどんな根を張って、どんな枝を伸ばして来たのか。
それは誰のためなんだろう・・・そんな対話をしながらあらたな自分が見つけられたら、人生の後半戦がきっとおもしろくなると思います。


第7回 ダブリンワークショップ (short version)
日時:2019年7月27日(土) 14:30〜17:00
会場:aunt(アント)東京都新宿区西早稲田3-15-2
参加費:2,500円(ドリンク付)当日会場でお支払い下さい。
内容:いくつかのツールを使ったワークで、他者との対話を通して、自分のアイデンティティや、自分軸、自分の価値観を探ります。これからのライフデザインの種まきを目指します。


こんな人におすすめします
・将来に対する漠然とした不安を、言葉にしたことがない人。
・一生打ち込めるものを、どう探せばいいのかわからない人。
・一歩踏み出したいが、そもそもその一歩がわからない人。
・いろいろ考えては、いつもどうどうめぐりになってしまう人。
・「変えたい」と思ってはいるが、結局、行動できない人。


お申し込みはこくちーずからお願いします。

 

www.kokuchpro.com