ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

人生100年時代を生きていく羅針盤

10月27日13時30分、第4回ダブリンワークショップスタート。


仕事の関係で少し遅れた参加者を含めた5人で約4時間、これまでの自分を俯瞰し、これからの自分に思いを巡らしました。


4時間。長いようであっという間です。


ほぼ人生の折り返し地点にある参加者全員。他者からの刺激を受けながら普段は聞いていない自分の内なる声を聞きました。この声こそが自分を導く羅針盤



と、思ってもらえる場をつくったつもりですが、どうだったのでしょうか。


参加した皆さんの感想は後日、ご紹介します。


ワークショップ終了後は会場のaunt(あんと)で親睦会、店主であるおかあさんの家庭料理のやさしい味をみんなで堪能しました。
(はやひろ)

f:id:dublinworkshop:20181027231402j:plain