ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

夢ってすごい(心を映すのね~)

f:id:dublinworkshop:20190218085311j:plain

ひゅ~ちゃんです。

今朝がた見た夢‥‥。

私の頭頂部に、髪の毛がなくなっていました。

直径7センチくらいの円形に、つるつるでした。

夢の中では意外と冷静でしたが、起きたとき、ちょっと焦りました(髪の毛、あった)。

気になったのでググってみたら、髪の毛は生命力や活力を象徴するもので、それがなくなるということは、心身の疲れなどでエネルギーが減っていたり、小さな心配事やストレスがたまっていたりすることの現れなんだとか。

言われてみれば、思いあたる‥‥。

最近、特に精神的に余裕を失っていたかも。

ちょっと無理してやり過ぎだったかもー。

ひゅ~ちゃんは意外とからだの変調に鈍感なので、今回は心(夢)から警告が来たんだと思いました。

ありがたいことです(自分に感謝(笑))。

からだ、こころから発せられる、目に見えない自分からのメッセージに、敏感にならなきゃなーと思いました。

春になりかけの今日この頃、いろんな変調がでてきがちです。
皆さんもお身体、こころ、大切になさってください。

(ひゅ~ちゃん)