ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

ふたりで授業をしたよ‼️

f:id:dublinworkshop:20190605084618j:plain

ひゅーちゃんです。

先日、ひゅーちゃんが非常勤講師をしている某大学で、ダブリン・ラボのふたりで授業してきました❗️

ひゅーちゃんがいつもの授業に、はやひろさんをゲストスピーカーとしてお招きし、体験談をおはなししてもらったんです。

「組織内でのキャリア発達」というテーマで、ひゅーちゃんの講義(キャリア心理学の理論)→はやひろさんのケース紹介→ひゅーちゃんの解説とはやひろさんへのインタビュー、という組み立てで、90分。

学生さんも、生々しい社会人の経験談を聴けて、刺激を受けていました。
組織で働くことへのイメージが、少しでも具体的になっていたらいいなあ。

私も、はやひろさんの会社員時代のキャリアをじっくり聴けて、楽しく授業できました。

またコラボ授業やりたいです(*^^*)。

(ひゅーちゃん)