ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

はやひろ先生のホームページ講座(1)マーケティングとコンセプト編

メガネコンビ

 

おひさしぶりです、ひゅ~ちゃんです。

気づけば夏も終盤・・・。

4月以降、ひゅ~ちゃんは某資格試験の勉強や仕事などでアタフタしており、

はやひろさんも忙しく、ダブリンラボの活動やブログの更新がなかなかできない

状況でした。

夏休みに入り少し心にも余裕が出てきましたので、秋以降の活動について少しずつ

計画しています。

 

ダブリンのイベント的には、10月16日(日)に、からだを動かして

(インプロ)コミュニケーションについて体験的に学ぶ、

「おとなの砂場」を開催します。

2019年にも開催したイベントの続編という位置づけです。

前回講師をしてくださったアムステルダムのYAKOさんが来日する予定なので、

今回も楽しく運営していきます。

 

そして、ひゅ~ちゃん・はやひろさんそれぞれの今後についても考えることも。

今日から数回にわたって、ひゅ~ちゃんははやひろさんに、ワードプレスを使った

ホームページの作り方をアドバイスして頂くことにしています。

今日はほとんど、マーケティングとコンセプト作りの話になりました。

ホームページをどんな人に見て欲しいのか、どんなことを伝えたら役に立てるのか。

何を目指して作るのか(ビジョンですね)。

まさに、はやひろさんの専門分野のレクチャーをしてもらっちゃいました。

 

次回は29日の月曜日。ここまでに、私がホームページで伝えたいことや対象者、

それを通してどんなことを目指すのかについてまとめることになってます。

新しいことを学ぶのは楽しいし、それが誰かの役に立つかもしれないのも嬉しい。

夏休みの宿題として取り組み、秋から始動できるようにがんばります。

 

夏休みももうすぐ終わり(東北や北海道は新学期始まったかな)。

有意義に過ごしましょう~。