ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

あれから丸8年のその日に語ること

f:id:dublinworkshop:20190308150258j:plain

はやひろです。

ひゅうちゃんが告知してくれた「調布まち活フェスタ」での「家族で考える防災・減災」。都合がよければぜひお立ち寄りください。そして・・・、


実はその前にも防災にまつわるワークショップがあります。


それが【vol.6】Dialogue night on Itabashi『防災・減災はじめの一歩』。

ひゅうちゃんとはやひろがゲストとしてワークショップを行います。


日時:東日本大震災から丸8年の来週3月11日(月)
   19時〜21時。遅れての参加もOKです。

場所:旧中山道板橋宿のCreation Space en∞juku

参加費:1500円(ドリンクつき)


Dialogue night on Itabashiとはこんな会です。

板橋に暮らす人、働く人、そうでない人。
「板橋といえば」と聞かれこれといって何も思い浮かばないような、自己主張の控えめの街ベッドタウン板橋。
そんな街だからこそできるコトって何だろう。
社会課題から身近な地域の事まで、
多種多様な人達が集い、
毎回一つのテーマをもとに、
講演でもセミナーでも無く「ダイアログ(対話)」
という手法で語り合う時間です。
様々な立場、環境の人が同じ輪でじっくり対話する時間を過ごし、みんなで楽しめればきっと面白い何かが生まれると思います。

"ダイヤログをみんなで楽しむ3つのルール"
・人の意見を否定しない
パワポを使わない
・思いついた事をどんどん発言しあう
(以上、Dialogue night on ItabashiのFacebookより)


今回、ちょっとだけパワポを使いますが、会の主旨どおり対話中心で進めていきます。


参加申し込みはFacebookからお願いします。

www.facebook.com


Creation Space en∞juku

enjuku.localinfo.jp