ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

調布での防災ワークショップまで、2週間を切りました‼️

f:id:dublinworkshop:20190305120934j:plain

2月にもちょっぴり告知しましたが‥。

わたくしたちダブリン・ラボは、調布市の市民活動の祭典「調布まち活フェスタ」に出展いたしまする(トークツリーワークショップファシリテーターズとして (*^^*)。ひゅ~ちゃんは、フェスタの実行委員でもあります)。

今年は「家族で考える防災・減災」と題し、防災のエキスパート&ワークショップデザイナーのしおさんをお招きしてのミニ講座+トークツリーを使ってのワークショップを行うことになりました!(14時~15時、国領駅前「あくろす」2階にて)

予期せぬ災害等が起きた時に、大切な家族の命を守り、いち早く普段通りの生活を取り戻すためにはどうしたらいいのか、それには日頃からどんな備えをしておく必要があるのか、等を、ワークショップを通して楽しく考えてみます。

この機会に考えてみませんか? ご家族での参加をお待ちしていま~す!


なお、調布まち活フェスタは、3月17日㈰の10時から16時くらいまでやっています。国領駅前がお祭り広場になり、プラレールや食べ物の屋台、舞台でのコンサートなど、多彩な催しが行われます。

また、京王電鉄の全面協力で、すごい企画もあります(鉄道好きにはたまらないかもです。ウヒヒ)。

あと、プラレールもすごいですよ~。電通大鉄道研究会とOB渾身のプラレール。めちゃくちゃ広い会場で、二重三重に展開‼️

楽しくてためになるお祭りです。ぜひ~。

(ひゅ~ちゃん)