ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

推しについてのおしゃべりは無駄話じゃない

f:id:dublinworkshop:20211112190457j:plain

夕闇迫る武道館と月(BGM:爆風スランプ「大きな玉ねぎの下で」)。

 

昨日ひゅ~ちゃんは、人生で初めて武道館に行ってきました。

「ここで全日本柔道選手権とか剣道選手権が行われるのか~」とか、「ビートルズも来日公演をここでやったんだ~」とか思って、感慨深かったです。

 

どうして武道館に行ったかというと、「推し」が出るライブがあったからです。

(私は、芸人の「シソンヌ」というコンビを推しております!)

 

日本テレビ水曜19時から「有吉の壁」っていうバラエティ番組を放送しているんです。

その中の企画で、芸人さんが音楽のアーティストに扮するコーナーがあるのですが、そのスピンオフ企画で、なんと武道館でのライブが行われることになり、なんとなんと、私の大好きなシソンヌも出ることになったのです~。

「Break Artist Live '21」と銘打たれたこのライブ。

これは何としても行かなきゃなりませんよ、絶対に! 

かくして厳しい抽選に勝ち抜き、晴れて席をゲットして、行って参りました。

夢のような時間を過ごしてしまいました。フェスっていうんですか? 初めて参加しまして、無数のサイリウムの光が暗闇できらめいたときには、思わず叫びました。

もちろんライブ自体もすごく楽しくて、興奮のあまりライブに参加する夢を見たくらいでしたw。いやあ~生の舞台、音楽って、ほんとにいいですね。

 

このライブが告知されてからというもの、推しの人たちは、そりゃもう大変な騒ぎでした。

Twitterやインスタなどで、ず~っと推しについての話で盛り上がっておりました。

(私もその一員だったのですが)

 

でも・・・盛り上がっているときに、ふと感じる後ろめたさ。

「無駄話、してるなあ。時間を無駄にしているんじゃないかなあ」という気持ちです。

よくありますよね、こういう気持ちになること。

 

でもですね、よく考えると、、こういう類いの話は全然無駄じゃないんですっ!

まず、メンタルヘルスにめっちゃいいことに気づきました。

推し、すなわち自分の気持ちを傾ける対象がいるということは、つねに意識を「推し」に向けることとなります。

そうすると、自分に対する過度な注目がなくなり、クヨクヨ悩むことが減るんです!

クヨクヨしちゃうのは、意識が自分に向いちゃうからなのですね~。

また、別に会えるわけでも何でもないんだけど、なんか「おしゃれしたい」「キレイになりたい」などと思うようになります。

私、推し活を始めてからこのかた、朝晩のスキンケアの時間が前の倍になりました。

何か心が晴れやかで、寝起きもスッキリ。多少嫌なことがあっても、スマホに保存した推しの写真をみれば心が安らぐ・・・。

なんてすてきなんでしょうか~。

 

「推し」は別に何でもいいらしいです。とにかく、心から「いいなあ」と思う人やものごとであればいいんですって。

人生に「推し」は大切ですよ.身をもって感じています。

 

ダブリン・ラボでは、毎月1回、ざつだんの会を催しています。

今月は、11月26日(金)20時30分~22時30分です。もちろん無料です!

ざつだんの会では、何を話してもOKです。

だから、推しの話なども大歓迎! 大手を振って推しの話がしにくいなあ、っていう方(戦国武将とか中世ヨーロッパの騎士とか・・・みたいな、すごくマニアックな方を推していて、周囲に話す相手がいないとかの方も!)、どうぞいらしてください(^^)/。

 

お申し込みはこちら(こくちーず)からどうぞ~。

https://www.kokuchpro.com/event/2b2d3f8d63eb4b046488e8ed58a390be/1813551/

 

推しの話、しましょうね。