ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

カードゲーム「カタルタ®」で、カタルった!

カタルタ®ってこんな感じ

7月15日(土)13時~15時30分、調布市市民プラザあくろすにて、対話のワークショップ「カードゲームでナラティブしよう!」を開催しました!

20年前から人生最後の日まで、「カタルタ(LIFE)®」の接続詞(?)を引きながら、参加者が思い思いに語りました。

過去はこれまでの軌跡を、未来はこれからの展望(妄想)を語っていただきました。

ファシリテートしながら、皆さんのお話に聴き入ってしまったひゅうちゃんでした。

 

「健康診断みたいに、こういう語りの場を定期的に持つことっていいよね」

「自分が人の話を聴くことが大好きだってことがわかった」

「これまで踏み出せなかったやってみたいことに、思い切って挑戦します」

 

こんな感想をいただきました!

 

ダブリン・ラボらしい、こぢんんまりしたワークショップになりましたが、意味のある、とても豊かな場にできたと思います。

またやりま~す。

 

そして次回は、9月16日(土)の午前中、代々木のオリンピックセンターで、またまた体を動かす系のワークショップを企画しています。

またご案内しますね~。