ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

コラージュで遊んだよ!「おとなの砂場@zoom コラージュで遊ぼ!今年の抱負」

f:id:dublinworkshop:20220130143052j:plain今年初めてのダブリンラボ。

オンラインでコラージュ遊びをしました。

雑誌やパンフレットなど身近にある印刷物から、気になる写真や絵、言葉、フレーズなどを切り取って、思うままに紙に貼り、作品を作ります。

その作品のタイトルと、作品の中にこめられた作者の思いやストーリーを話したり、参加者から質問してもらったりして、あれこれおしゃべりします。

初参加のしゅうこさん、タイのチェンマイから参加してくださるけいこさん、いつも来てくださるジョージさん、はやひろ、ひゅーちゃん(今回は「大河原さん」って名前にしましたw)というメンバーで、ゆるっと楽しく活動しました。

年初ということもあって、今年の抱負や、中長期的に「なりたい自分」についておしゃべりしたかんじかな。

皆さんそれぞれの志やキーワードをきかせていただいて、刺激的な時間になりました。

 

けいこさんは、76才から「えいごびと」というnoteを始めたそうです。

私も今年は文章を書く活動をやっていこうと思うので、けいこさんに倣ってnoteやってみようと思いました。

こちらがけいこさんのnoteです。

えいごびと|note