ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

ダブリンラボとカフェ

f:id:dublinworkshop:20210830113547j:plain

 


ダブリンラボのリアルなワークショップは、千歳烏山の古民家風カフェ「薪まきカフェ」さんで4回(落語会含む)、西早稲田面影橋近くの落ち着いた喫茶店「aunt」さんで4回、開催してきました。


「薪まきカフェ」さんはワークショップデザイナーの講座を一緒に学んだ番長さんがオーナー。コロナ禍のなか感染防止対策をとりながら頑張って営業しています。おしゃれなランチがプログラムのアクセントになり会話がはずみました。


「aunt」さんは残念ながら昨年夏、閉店しました。家庭的な叔母さんの料理のおかげでワークショップ後の親睦会が楽しく過ごせました。


これまでの自分、これからの自分と向き合うワークショップはゆったりくつろげる雰囲気のなかで取り組みたいと考えていました。殺風景な会議室では安心・安全な場としては物足りない。そんな想いでチョイスしたのが「薪まきカフェ」さんと「aunt」さんでした。


次回予定の開催場所は、神田神保町のこどもの本専門店&カフェの「ブックハウスカフェ」さん。1万冊を超える絵本が圧巻です。


「ブックハウスカフェ」さんでは、ジャンルを問わずさまざまなイベントが開催されています。ダブリンラボもご縁があり、9月19日に「わたしを木に見立てるワークショップ」を主催します。店内にあるガリバーというギャラリーでコロナ感染防止対策をとりながら、自分の可能性を探求します。


もしかしたらワークショップ中、店内から絵本に感動するお子さんの声や親子でランチをしながら話す声が聞こえてくるかもしれません。最初は気になる人もいると思いますが、本との出会いを楽しむ声ですから、きっと心地良さを感じると思います。


そんな雰囲気のなかでこれまでの自分、これからの自分と向き合います。
「自分って?」「将来は?」「何がしたい?」


ゆったりくつろげる場で自分を解放しませんか?

※今回はワークショップのみです


Talk Tree WORKSHOP®
わたしを木に見立てるワークショップ

日時:2021年9月19日(日曜日)14時〜16時
場所:ブックハウスカフェ 『ガリバー』
   千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1F
定員:12名
料金:2,000円(当日お支払いください)
お申し込み:Peatixからお申し込みください
https://talktree919.peatix.com/

 

ブックハウスカフェのイベントページ
https://bookhousecafe.jp/event

 

Facebook
https://www.facebook.com/DUBLINWORKSHOP


Twitter
https://twitter.com/DUBLINWORKSHOP


Instagram
https://www.instagram.com/dublinworkshop/