ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

「からだ革命」改め「サンパルンバ」始動w

3月まで「からだ革命」と銘打ってオンラインでヨガをやってきた仲間で、新しい試みを始めました。

各自がいろんなリソースを持っているユニークな人材の集まりなので、開発中のワークショップのパイロットテストをしたり、勉強していることをメンバーと共有するために、定期的に場を設けてみようということになりました。

 

第1回目は、みちこさんによる「エンゲージメントパーティ」のお試し。

認知症高齢者とのコミュニケーションについての、実践的なワークショップです。

認知症の方との「創造的なコミュニケーション」の考え方や方法について、前のめりに、楽しく学びました。反面、難しさも実感しましたが・・・。

この場でのお試しが、今後のみちこさんの取り組みのお役に立てていたら嬉しいです。

 

次月以降の担当も決めたので、継続実施していきます。

名前も、(からだの革命はとりあえず終わったのでw)「サンパルンバ」に改名しました。

「サンパ」はフランス語で「和気藹々」という意味ですって。

そんな場にしていきたいです(*^_^*)。

f:id:dublinworkshop:20210621215256p:plain

女子会でした(はやひろさん、次回!)