ダブリンワークショップ

〜きっと見つかる 自分の中にあった次の自分へのヒント〜

おとなの砂場@オリンピックセンター、開催しました!

5月20日のおとなの砂場@オリンピックセンター、濃密で最高に楽しい時間でした!
 
午前中は、フェルデンクライスで体を緩めました。
ほんっとうに微細な動きしかしないのに、どうしてこんなに体が楽になるんだろ‥。
私も含め、参加者全員が驚いてました。

 

その理由を、ファシリテーターYakoちゃんによる筋肉の構造などの解説で納得、納得。
日本人はマッサージやストレッチしないとほぐれないと思い込んでるけど、それは違うんだなって実感しました。
 
午後は、「自分の軸」をキーワードに、ボディワークとインプロ。
みんなのからだがほぐれ、気持ちや集中力が高まるにつれ、動きも表現もグイグイ加速しました。

 
最後、短歌をモチーフにしたシークエンスをグループで作り、発表会までやりました。
めちゃめちゃ楽しかったし、心とからだが生き返りました。

 
yakoちゃんが来日するときはまた企画しますので、お知らせいたしますねー。
ぜひたくさんの方に参加していただきたいなあ。